久々、都内の映画館にて。

不純な動機もあったがため。
ちらりと見た予告のみの前情報。

ガチャピン・ムックの映画『ヘブンズ・ドア』ナビゲートDVDガチャピン・ムックの映画『ヘブンズ・ドア』ナビゲートDVD
(2009/01/28)
ガチャピン・ムック

商品詳細を見る


ナビDVDもあるんだねぇ。

見てからあわてて、映画誌読んだよ。
鉄コンの監督さん。
原作あり。

ステキな映画だった。

青春ロードムービー?
大きな展開はないのだけど、
2人で海へ向かう様子が淡々と描かれてる。
原作物で、しょうがないのだけど、悪の組織はいらんかっただろうに。

ただ海をみたいっていう理由だけで、
2人だけで十分だったよ。

命の期限が見えている2人にしかわからない感情の揺れ。
うっとうしかっただけだった命の期限が、
だんだんに鬼気迫る。
2人の関係は、なんともいい表せない関係。
あえていうなら天国へ旅する同志か。

今しかないっていうね。


音楽と、映像がすごくきれいだったよ。

空。

海じゃないのよ。
海へのあこがれがあるから?
晴海は海をしらないから?
あ~。彼女の名前にも海があるじゃんね。
同じ澄んだ青の空が印象的。


すごく引き込まれた。






天国では海の話をするんだぜ。


海に行かなきゃいけない。って思っちゃうよね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smilesmilemovie.blog115.fc2.com/tb.php/92-24869291
