原作 魔法使いハウルと動く城 D・W・ジョーンズ
声 木村拓哉 賠償千恵子 


イギリスの原作があるらしい。読んでみたいけど・・・
これは児童文学かなぁ。

ゲド戦記のDVDが夏に出る。
その前にハウルが突然見たくなった。

荒地の魔女によっておばあさんにされたソフィと、魔法使いハウルが仲間とともに動く城で生活していく。
何回見てもいまいち理解できない部分もあるんだけど、
ハウルは逃げてばかりいたけど、守るべきものが見つかって、逃げるのをやめる。
ソフィはハウルとカルシファの契約の秘密を時空を超えて知ることになって、2人を助ける。

原作はどうかわからないけど、映画の方は設定が少々変わったラブストーリー。


声優はかなり豪華。
三輪明宏 神木隆之介 我修院達也など。
結構賛否両論だったけど、キムタクの声、結構好き。
クールなハウルだったと思いきや、いきなり子どもになったり。

ソフィに向かって言う、「いい子だ・・・」がまじかっこいい。
カルシファもこの人じゃなきゃ~って感じになる。
あの声と、キャラがいいじゃないですか。

そういえば、ハウルもおしり出してたねぇ・・・
最近こんなのばっか反応してしまう(笑)



最後にびっくりしたのが、カブ。
人間に戻ったときに声が大泉洋だった。
ぜんぜんわからんかった・・・っていうか、結構かっこいい声なのよね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smilesmilemovie.blog115.fc2.com/tb.php/6-193ddb58
