2007.12.05 蟲師
蟲師

監督 大友克洋
原作 漆原友紀
オダギリジョー 蒼井優 江角マキコ


幽霊のような妖怪のような正体不明の生き物、蟲に取り付かれた人を救う蟲師。
代々蟲に取り付かれている淡幽と自分の中にいる常闇の正体をさぐる。
ギンコの過去と今が交互に描かれていく。
謎解きのようでもあり、蟲に憑かれている人との交流があったり。
時代設定がよくわからなかったけど、結構最近な感じ。電気がという会話もあった。
こういう不思議な時代物ファンタジーはスキ。
幻想的な風景もすごくキレイだった。
虹を追いかけて山を下りていく、あのすごく見晴らしのいい山道がいいなぁ。
蟲も思ったり気持ち悪くなく、ストーリーもよかったと思うけど。

ラストはどういう意味??
ホントわかんなくて、何回か見たんだけど。
っていうか、香緒乃が寝てしまったのか??

う~ん。原作見ればわかる??
途中まではよかったのにな。
角の生えた女の子の話と。
虹を捕まえ用としている男の話と。
淡幽との話し。
ギンコの過去も途中までは理解できたと思うが・・・
最後どうなっちゃたのかなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://smilesmilemovie.blog115.fc2.com/tb.php/45-b49489db
