FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鉄コン筋クリート 
  松本大洋

義理と人情とやくざの町に住む、クロ、シロという少年たち、
この町が大好きでこの町で生きていく2人。

シロはクロに頼りきっていて、クロはシロのためだけに生きている。
はじめはそう思ったけど・・・
映画はまだ見ていません。原作を読んでから映画をみるか、映画を見てから原作を見るがかなり迷ったけど、お友達が漫画を貸してくれるというので、漫画から読んでみました。
純粋なシロ、強くて一人で生きていけるというクロ。

何もかもわかっているつもりで、1人で生きていけると思っているクロ。
でも実は何もかもわかっているのはシロなのかも。
クロが持っていないものを全部シロは持っているのって、シロは言うよね。人は誰かとじゃなきゃ、生きていけないってことなのかなぁ。
誰かと生きていく、それにイタチ、自分の弱さとも生きていかなくちゃいけないってこと、なのかなぁ。

シロが刺されて、無事に意識を取り戻したとき、クロはお帰りっていうよね。3巻の最後、今度はシロがお帰りっていうの。
2人の関係が、なんとなくクロが上って感じに思えてたけど、あぁ、2人は対等なんだ、って。2人の関係がすごくよくて、あのおかえり、が好きです。

まったく前情報がないなかで、以前Hで特集をやっていたのを見ました。にのと、蒼井優ちゃんがクロとシロの扮装をしているもの。あとから知ったけど、表紙の絵の真似をしているんだよね。ものすごくかわいかった。
蒼井優ちゃんが髪の毛ロングのままでシロをやっているんだけど、違和感ないの。
それもすごい。
あの写真のなかでものすごくいい2人の空気間がまさしく、クロとシロだったんだなって、今になって思います。
手をつなぎそうでつながない、あの距離、あれが2人の距離感なんだね。
あのりんごも。

にのはこの鉄コンがすごく好きだともいってるよね。何度も何度も読み返してるとも。
私も1度目、よくわからなかった。もうすでに何回か読み返したけど、またしばらくたってから、改めてよんでみたいな。

ラスト、2人は理想の場所で幸せに暮らせてるんだよね。
ここがオレの大好きな街になったんだよね。

映画がどのようになっているかわからないけど、原作を先に読んでよかったような気がします。
きっと映画も1度見ただけじゃ、理解できないと思うから。
DVDがでるのが楽しみだ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smilesmilemovie.blog115.fc2.com/tb.php/4-aa45fd18
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。