FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
監督 大友克洋
鈴木杏 小西真奈美 寺島進

ちょっと前の映画ですね。テレビで特集をやっていたのをたまたま見ていて、思い出したかのように、今頃レンタル(笑)

「AKIRA」の監督さんです。「AKIRA」も見たんですが、いまいち理解できなかったような記憶があります。漫画も。
若かったからか?(笑)

これはわかりやすかった。
発明一家スチーム家の世紀の大発明スチームボールを奪いあう。
とにかく映像がきれい。漫画だけど。
全体的に画面が暗いんだけど、ものすごく細部までこだわって描かれていると思う。機械の様子とか。
それだけでも、見る価値アリでした。

ストーリー自体はスチームボールの取り合い。
でも、科学は何の為にあるのか・・・難しいテーマ。
レイもどちらが正しくて、どちらにつけばいいのか。すごく迷っていた。どちらの言い分も、それぞれの立場からきちんと書かれていた。偏って書かれていないから、気分よくみれたというか、キチンと描かれているなと思ったね。

 
あとは、声優をやっていた小西真奈美がびっくりだった。エンドロールで名前みてもわからなかったよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smilesmilemovie.blog115.fc2.com/tb.php/3-46883ee9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。