2010.03.08 アバター
久々の映画館。
やっとやっとアバター観に行って来ました。
もちろん3D。吹き替えで。

3Dメガネが重くて鼻から落ちるし、
後半はずっと手で押さえてたけど・・・
映像はさすがにキレイ。
酔うことも(笑)疲れることもなく、最後まで観れましたよん。

アカデミー賞がらみで、未公開映像なってのもWSでやってました
昨日見たばっかりだけど、改めて見るのもいいもの






いや~。楽しかった。
ストーリー自体はわかりやすいよね
わたくし、タイタニックも大好きです(笑)

ディズニーのポカホンタスみたいって思ったけど・・・
いやいや。ベタなわかりやすいストーリー大好きですから(笑)

だからこそ、映像に入り込めるのかな。

映像はキレイ。
3Dも良い。
あれは映画館で楽しむのが良い
アカデミーでは作品賞のがしてしまったけど、
なんかわかる気がしないでもない
撮影賞と、美術賞か。
そうだよね。

ハート・ロッカーは見てないからなんとも言えないけど、
アバターって、ストーリーは昔からあるベタなパターンでしょ。
先住民と、先進国の戦い。
そこへ、スパイとして配属された先進国の男。
先住民に心を許した男は仲間とともに戦いを挑む。
キレイな女の子と、心を許せる仲間と。

安心、安心。
幸せな結末以外ありえない。
でも、おもしろくないって思う人もいるよね。

映画ってキレイで楽しくって、見終わって幸せになれるってのが私の中では一番だからね
わたし的には大満足。

あ、あとね。
次がありまっせ!的に終わらないとこも好き(笑)
1作完結。映画の醍醐味。
次はあっても良いのよ。
でも、ラストはきっちり終わってほしいのね~。
ちゃ~んとあのふたりは結ばれたわけでしょ。むふふ。


それよりもやっぱこれか!
3D映画良い!
楽しかったぁ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smilesmilemovie.blog115.fc2.com/tb.php/100-d8bff403
