原作 山田詠美「風味絶佳」 
柳楽優弥 沢尻エリカ 夏木マリ 

10代の男の子、バイト先にやってきた女の子の切ない恋。少年の祖母グランマが言葉にできないような、苦しい恋の気持ちを教えてくれる。
山田詠美らしい設定。どこか外国を思わせるような、なつかしいような、淡く、切ない恋。
柳楽くんのぎこちないキスシーンも青春な感じ。
なんか、はじめての恋愛を思い出してしまうような映画。

幼いけど、楽しい2人の恋の様子がとてもさわやかで、そこにいい味でグランマがステキな助言をくれるの。グランマも2人をみて、昔の自分を思い出しているんだね。
初恋は忘れられないものなのかな。

結局彼女はゆれてもとさやにもどってしまうんだけど、それでも、2人の恋はきちんと実のあるもので、次の恋に繋がっていく。

もう顔も見たくないって思える人に出会えたことはステキなこと・・・
次の恋が風味絶佳になるのだから。
Secret

TrackBackURL
→http://smilesmilemovie.blog115.fc2.com/tb.php/1-6c610704
