2009.09.28 宇宙戦争
宇宙戦争 [DVD]宇宙戦争 [DVD]
(2005/11/09)
トム・クルーズダコタ・ファニング

商品詳細を見る


DVDが出た直後に見て、
衛星放送でやってたから再び。

ヒーローでもなんでもない、ダメ親父なトム・クルーズ
な家族愛とパニックアクション

若干イライラするけど(笑)
ハラハラドキドキのパニックでしょ。
わけわからなくて、でも家族を守って逃げて。
兄は父に反抗し続けるけど、自分の意思で戦う!

って。まぁ、私の好きな展開です。

でもねぇ。
宇宙人に一方的にやられて、
はぁ?なラストは残念。
もうちょっと人類もがんばった的なラストがよかったなぁ。
兄もさぁ、生きてるのは良い。
ハッピーエンドは良いもん。
でも、なんで先にけろっとして到着してるの?
あんた何してた?って
ざんね~ん。

なの、わかってたんだけどね。また見てしまった(笑)

最近スカッと気持ちよく終わるパニックないのよねぇ。
2009.09.28 おくりびと
おくりびと [DVD]おくりびと [DVD]
(2009/03/18)
本木雅弘広末涼子

商品詳細を見る


ついうっかり地上波で見てしまった・・・
DVD待ってたんだけどなぁ。


風景や所作が美しい
コトバが美しい
死と生が近い
身近な人の死だからこそ、当人たちは笑いにして
私たちは笑えないほど、重い。


原作があって、著者の方といろいろあったらしいけど・・・
ステキな作品だったと思うけどなぁ。
旅立ちのお手伝いにこめる気持ちの差、なのかな。
一度原作を読んでみたい。

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]
(2008/08/22)
市原隼人佐々木蔵之介

商品詳細を見る


笑った。とにかく笑った。
でも、それだけじゃないでしょ。
いいです。青春。
くっだらない、いたずらサイコー。
ベタな青春大好き(笑)

ホンキでいたずらを仕掛けるママチャリ軍団と
ホンキで阻止する駐在さんと
どちらもホンキだからおもしろい。

あっちもこっちも笑えるんだけど、
不器用でも、ちゃんと男な彼らはキラキラしていて、ちょっとまぶしくもある
それにムキになって答える駐在さんは大人な男でしょ(笑)


熱血でいつでも男な一生懸命な市原隼人クンと
なんでいつもインパクトのあるおかしな役なのか?な冨浦智嗣クンが
個人的にはツボで好き。


2009.09.16 ウォリー
ウォーリー [DVD]ウォーリー [DVD]
(2009/04/22)
ディズニー

商品詳細を見る


子どもと見た。
安心のディズニー
キャラクターがステキです。

音のない、人の声のない映画なのかと思った。
ウォリーとイヴの声、あれだけで十分伝わるんだもん
あの、音のなさがウォリーの孤独で、イブにだけ伝わればよかったんだろうね

未来なんだけど、今の現実にダブって、
本当に近い将来を見ているようで、
人間の汚さや、おろかさに落胆したし
守って、大切にしていかなきゃいけないことがあるっていう深い想いがある映画よね


ラスト、ウォリーとイヴの想いが通じあったのにうるうる。はは。
子どもにもわかりやすい内容。
何か感じてくらたなら良いな
センター・オブ・ジ・アース [DVD]センター・オブ・ジ・アース [DVD]
(2009/03/25)
ブレンダン・フレイザージョシュ・ハッチャーソン

商品詳細を見る


書く気になってるうちに、書きたいものからね

これさぁ。
1回まちがって違うの借りちゃったんだよね。
観るまでまったく気がつかなかったっていうね。
えぇぇぇぇ!?みたいな

結構そういう人いるみたいだったし。

もちろん、これはヴェルヌの地底旅行原作
これ原作大好き。
ありえそうで、ありえないSFファンタジー。
ハムナプトラなブレンダン・フレイザーはもう冒険物からはずせませんね(笑)
子連れで冒険っていうのもね。好きだからいいけどね。
でもって、映画中にも出てきちゃうのよ原作が。
挿絵とそっくりよね。みたいな

う~~ん。これディスニーがらみ?
トロッコのシーンはもろ、あのアトラクションな感じよね
インディのようなジュラシックのような
そんな感じもありですよ。あり。だってどっちも好きな映画だもん(笑)

それこそ、ばびゅーんと突っ走っておしまいな映画だけど、
爽快感あり。

あ、ワタクシ3Dにはあまり興味ありません。
だって酔いそうだもの。


ものすっごいひさしぶりです・・・

およそ自己満足なこのブログ。
そしてザッパなこの性格(笑)
更新も滞るよなぁ
反省・・・いや、あまりしてないけど(笑)

残したいコトバはたくさんたまってるので
またぼちぼちやってきます。

だってぇぇ。
ヤッターマン、DVDでちゃうよ?
ごくせんだって観にいったのにねぇ



とりあえず、この半年で観たものたち

ヤッターマン
ごくせん

続・3丁目の夕日
ハムナプトラ・3
ハンコック
僕の彼女はサイボーグ
ハプニング
センター・オブ・ジ・アース
人のセックスを笑うな
僕たちと駐在さんの700日戦争
ガチ・ボーイ
リアル鬼ごっこ
ナルニア国・2
252 生存者あり
ICTI
犬の私の10の約束
炎のメモリアル
地球が静止する日
NEXT
ウォーリー
砂時計
ブラッド・ダイアモンド
20世紀少年1・2


あいかわらずジャンルばらばら節操ない感じですが(笑)
あいかららずに笑えて、泣けて、パニックありでも、ハッピーエンドが好きと。
しつこいくらいですよ。
