2009.01.13 HERO
HERO スタンダード・エディション [DVD]HERO スタンダード・エディション [DVD]
(2008/03/08)
木村拓哉

商品詳細を見る



いまさら?(笑)


これも、観ようと思って置いてあったのに、そのまま眠っていたDVD。
年始にドラマとあわせて、映画もやっちゃったねぇ。
はは。テレビでやってるのわざわざ見ちゃった(笑)

ほどよく、ドラマも、スペシャルも見てたけど、
そのまま続きで映画にしちゃったって感じか。

チカラの抜けた感じの久利生と、めいっぱいチカラの入った雨宮コンビ。
この2人は好きだし、
ストーリーもおもしろかったし。
くっつく?くっつかない?の関係でいてほしかったなぁ。
なんて余計なことは思ってしまったけどね。


予告なんかもまったく見てなかったのだけど、
大掛かりなロケだったのね。
やっぱり映画だ。
結構な大物俳優もちょこっとの出番だったりとか、
ほんのちょっと、あれだけのために韓国大スター。出ちゃってるのよね?いいの?
金かかってる~~(こら)

2009.01.13 包帯クラブ
包帯クラブ [DVD]包帯クラブ [DVD]
(2008/02/15)
石原さとみ柳楽優弥

商品詳細を見る



青春コメディ?(笑)

ずっと観たかったのになんとなく見逃してがDVD。
青春の心の傷や痛みなんかと向き合っちゃうような重たいテーマなのかと思ったら
笑った。でも、泣いて。

堤監督でした。納得。


若い俳優さんのエネルギーがいいなぁ。
強烈な個性を演じるのも、平凡を演じるのも、
痛みの感じ方も、それを発散する方法も。

共通の道具としての包帯があるだね。

それぞれの心に共感できるところがあったりもして。
痛みと向き合うこともいいこと。なんだろうね。






エンドロールのあの写真。いやされるなぁ。
インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD]インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD]
(2008/11/07)
ハリソン・フォードケイト・ブランシェット

商品詳細を見る


やっぱりはずせない1本でしょう(笑)

インディと、スターウォーズは映画にハマルきっかけになった映画なのですよ。

本や、映画が好きなのは親の影響。
子どものころ、よく親が借りて観ていたのを一緒に観ていた。
ストーリーはよくわからなくても、
アクションのわかりやすさは、子どもでもわかるでしょ。
すげぇなぁって観てたのをよく覚えてる。

で、歳とっちゃったインディでもやっぱカッコいいのよ。ねぇ。
子どものころ観たときほどのインパクトはなくとも(こら)

今度はまた息子に引き継がれていくのかしら?

考古学の謎解きが好きだったから宇宙人はどうかと思ったけど、
やっぱり、安心感?
あの曲聞くだけで、いっかなぁって。
思っちゃうのよね。
おぉぉ。
かなりの勢いで更新をサボってしまった。

年末年始。
それなりに忙しい日々でしたが。
映画もドラマもぼちぼち。
映画DVDの初回限定なんて買って、特典映像にどっぷり浸って、幸せな休みも過ごしてました。

1月半ば。
仕事も体も(笑)通常通りに戻って、
またぼちぼちと映画やドラマを観ていこうかな。と。

自分勝手な気ままなブログに、さぼりがちな更新。
のんびりマイペースにやっていこうと思いますので、
今年もどうぞよろしくお願いします。
