クローズド・ノート スタンダード・エディションクローズド・ノート スタンダード・エディション
(2008/03/28)
沢尻エリカ 伊勢谷友介 竹内結子

商品詳細を見る


いろんな意味で話題になった映画でしたけど。
楽しみにしていた映画のひとつでもあり。

もっと、サスペンスチックかと思いきや、
過去さかのぼり系、ラブストーリー??(どんなジャンルだ)

役者さんたちは新旧そろって、いい感じ。
見たいなぁって思う映画に限って、エリカさま(あ、もう古い?)
この人、あんななのに(こら)演技してると、清純派な感じなんだよねぇ。

映画は、とにかく風景、映像。
万年筆屋さんも、あの川も、レトロなアパートも、窓から見える景色も、リュウの絵も。
何もかもが、キレイ、好き。
現代なのに、一昔前の風景のよう。
それにぴったりなマンドリンの音楽。
よかった。マンドリンって、あんなキレイな音がするのね。


最近、ストーリーよりも、映画に出てくる景色に引かれるみたい。
お話にそって、ぴったりの風景が出てくるだけで満足かも。
でも、キレイで贅沢な背景や、音楽って映画の特権かもしれないね。


雫井脩介原作。
これも原作モノか。

