ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]
(2008/08/22)
市原隼人佐々木蔵之介

商品詳細を見る


笑った。とにかく笑った。
でも、それだけじゃないでしょ。
いいです。青春。
くっだらない、いたずらサイコー。
ベタな青春大好き(笑)

ホンキでいたずらを仕掛けるママチャリ軍団と
ホンキで阻止する駐在さんと
どちらもホンキだからおもしろい。

あっちもこっちも笑えるんだけど、
不器用でも、ちゃんと男な彼らはキラキラしていて、ちょっとまぶしくもある
それにムキになって答える駐在さんは大人な男でしょ(笑)


熱血でいつでも男な一生懸命な市原隼人クンと
なんでいつもインパクトのあるおかしな役なのか?な冨浦智嗣クンが
個人的にはツボで好き。


久々、都内の映画館にて。

不純な動機もあったがため。
ちらりと見た予告のみの前情報。

ガチャピン・ムックの映画『ヘブンズ・ドア』ナビゲートDVDガチャピン・ムックの映画『ヘブンズ・ドア』ナビゲートDVD
(2009/01/28)
ガチャピン・ムック

商品詳細を見る


ナビDVDもあるんだねぇ。

見てからあわてて、映画誌読んだよ。
鉄コンの監督さん。
原作あり。

ステキな映画だった。
... 続きを読む
2009.01.13 HERO
HERO スタンダード・エディション [DVD]HERO スタンダード・エディション [DVD]
(2008/03/08)
木村拓哉

商品詳細を見る



いまさら?(笑)


これも、観ようと思って置いてあったのに、そのまま眠っていたDVD。
年始にドラマとあわせて、映画もやっちゃったねぇ。
はは。テレビでやってるのわざわざ見ちゃった(笑)

ほどよく、ドラマも、スペシャルも見てたけど、
そのまま続きで映画にしちゃったって感じか。

チカラの抜けた感じの久利生と、めいっぱいチカラの入った雨宮コンビ。
この2人は好きだし、
ストーリーもおもしろかったし。
くっつく?くっつかない?の関係でいてほしかったなぁ。
なんて余計なことは思ってしまったけどね。


予告なんかもまったく見てなかったのだけど、
大掛かりなロケだったのね。
やっぱり映画だ。
結構な大物俳優もちょこっとの出番だったりとか、
ほんのちょっと、あれだけのために韓国大スター。出ちゃってるのよね?いいの?
金かかってる~~(こら)

2009.01.13 包帯クラブ
包帯クラブ [DVD]包帯クラブ [DVD]
(2008/02/15)
石原さとみ柳楽優弥

商品詳細を見る



青春コメディ?(笑)

ずっと観たかったのになんとなく見逃してがDVD。
青春の心の傷や痛みなんかと向き合っちゃうような重たいテーマなのかと思ったら
笑った。でも、泣いて。

堤監督でした。納得。


若い俳優さんのエネルギーがいいなぁ。
強烈な個性を演じるのも、平凡を演じるのも、
痛みの感じ方も、それを発散する方法も。

共通の道具としての包帯があるだね。

それぞれの心に共感できるところがあったりもして。
痛みと向き合うこともいいこと。なんだろうね。






エンドロールのあの写真。いやされるなぁ。



ヲタブログの方ではもう感想を書いたんだけど、

ヲタでない感想を書ける自信がなかったら、放置しちゃった。
花より男子は原作も、ドラマも大好き。
やっぱ。最強なのですよ。いろんな意味でね。

ベタでも、アイドル映画って言われても、
女の子の願望そのものっていうか、
夢をみさせてくれるしね。
... 続きを読む
